TOWER COFFEE

BLOG

マスカットパフェ

ASANO’S FARMさんのぶどう第2弾。

今年もマスカットパフェの登場です。

もちろん、皮ごと食べられるシャインマスカットを使用しています。

 

現在ぶどうパフェ・ぶどうワッフルの販売を行っておりますが、ぶどうの旬の終わりが近づき

8/3(木)をもちまして販売終了となります。

それに伴い、8/4(金)よりマスカットパフェが販売開始となります。

ASANO’S FARMさんは倉敷市船穂でぶどうを栽培されており

農薬の量を最小限に減らす等、ぶどう・マスカットをとても大事に想って育てられています。

そんなマスカットはびっくりする程みずみずしく、とても甘く、粒も大きいです。

今年のパフェは大粒のマスカットはもちろん、特製の紅茶ゼリーやマスカルポーネチーズ等を

合わせ、少し大人なリッチな仕上がりとなりました。

 

こちらもマスカットが旬な期間のみの販売となりますので、無くなり次第終了となります。

是非このマスカットパフェを食べて夏を感じて頂けたらと思います。


桃スムージー

7/26(水)よりスタートの期間限定メニュー、「桃スムージー」のお知らせです。

岡山市北区一宮地区の桃農園、カンパニオさんから今年も入荷させて頂いた

桃を使用した桃スムージーです。

岡山の白桃は、摘み取るまで袋を被せることで、

とても柔らかな果実に成長する事が特徴です。それによって口に入れた瞬間に

とろけるような舌触りが口の中で広がります。

今年のスムージーは、より桃本来の味に近づけた仕上がりとなっております。

桃は採れる期間がとても短いので、およそお盆までの期間限定を予定していますが

入荷した桃が無くなり次第終了となりますので是非お早目にお越しくださいませ。

 


新メニュースタート

いつもTOWER COFFEEをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

今回は新メニューのお知らせです!

7/1(土)よりワッフル3種類が定番として加わり、

そして!今年もASANOファームさんのぶどうを使用したパフェ・ワッフルが

期間限定にて加わります。

 

まずはワッフルからご紹介。

左から抹茶ワッフル、林檎のワッフル、ブルーベリーワッフル。

抹茶ワッフルは生地にまで抹茶をたっぷり混ぜ込んでいます。

蒜山産のミルクアイスに抹茶アイス、アイスの下にはあんこがぎっしり。

最後に黒蜜をぐるっと1周かけています。

 

林檎のワッフルの林檎は白ワインやシナモンなどと共に

ぐつぐつと煮込んだ少し大人な味のワッフルです。

 

そしてASANOファームさんのぶどうをふんだんに使用したぶどうパフェ。

ぶどうをごろっと贅沢に使用し、手作りのライムゼリーと蒜山ジャージーアイスと共に

夏にぴったりなさっぱりと食べられるパフェとなっております。

ぶどうのワッフルもございますので、お好きな方を選んで頂けたらと思います。

旬な時期にしかないメニューですので是非この機会に食べて頂きたいです。

 

その他にもサンドイッチからパニーニに変わったりと更にバージョンアップして

お待ちしております。


足守メロンのスムージー

本日より期間限定メニューとして、

「足守メロンのスムージー」が加わりました。

岡山市北区足守の山あいにある「メロン団地」に広がる十数棟のガラス温室。

温室の中では1本の苗に1個だけのメロンを栽培することで、岡山の気候とも相容れて、

とろけるような舌触りと甘さ、上品な香りが特徴の岡山を代表する産物のひとつとして

全国に出荷されています。

この度、ご縁があり直接仕入れをさせて頂ける事となりました。

今回はメロン本来の味をしっかりと味わっていただける様、スムージーに仕上げました。

 

日を追うごとに夏の近づきを感じるこの季節に、爽やかな1杯はいかがでしょうか?


メニューリニューアル

「カレーは無くなったんですか?」

「カレーはもう復活しないのですか?」

 

有難い事にこの様なお声を沢山頂きまして、明日6/1(木)より

カレー復活、そしてメニューリニューアルする事となりました。

急なお知らせになってしまい、申し訳ありません。

 

毎日でも食べたいと思われるカレーを目指しました。

カレーの醍醐味の香りに今回は得にこだわり、使用するスパイスを厳選いたしました。

結果、オーソドックスな「チキンカレー」に。

当店ならではの味を引き出せたと思います。

今回新たにリニューアルしたカレーは

・チキンカレー

・アボカドチーズカレー

・ウインナーカレー

・野菜カレー

の4種類となっております。その内今回はアボカドチーズカレーをUP致しました。

スパイシーさの中にアボカドとチーズをトッピングする事で

まろやかさもぐんとプラスされています。

 

これから暑くもなりますので少しスパイシーなカレーはいかがでしょうか?

 

日替わりランチですが、2種類よりお選び頂いていましたが

明日6/1(木)より1種類のみへ変更となります。

随時、カレーについてUPしていきますのでチェックして頂けたらと思います。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 


BACKNUMBER

1 / 1912345...10...最後 »

TOP