ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

カフェ季節限定メニューのお知らせ

「ASANO’S FARMのマスカットタルト」

 

「ASANO’S FARM」さんは、ブドウ栽培に適した倉敷市船穂の地で、

ご家族で営んでいるぶどう農家さんです。

広大な敷地のハウスの中には、一粒一粒浅野さんの手によって栽培されたマスカットが並んでいます。

 

 

 

天候、気候などの自然条件に非常に左右されやすい中、土壌作りからはじまり、

つとめて低農薬にて栽培されたマスカットは、

箱詰めまですべて手作業にて大事に取り扱われていました。

 

この度、ASANO’S FARMさんのご協力により、

本当においしいマスカットをふんだんに使ったタルトを期間限定にて提供させていただきます。

 

 

 

浅野さんの思いもあり、マスカットはエルダーフラワーのシロップにつけ込んだコンポートにしました。

香りとうまみが引き立つタルト、ぜひ一度ご賞味ください。

 

 

 

オンベ


音楽と本

岡山を代表するCD&レコード店「GREEN HOUSE」の黒田氏がセレクトしたCD紹介。

 

今回は、「amazon Kindle 3」、「Google Glasses」、

日本でも車メーカーの人気CM「負けるもんか」に楽曲を提供するなど、

すでに多くのリスナーの耳にその音楽を届けているビビオの

3作目となるアルバム『シルバー・ウィルキンソン』。

 

 

 

より自然な創作の流れを重視するため、

あえて明確なテーマを定めてこなかったという本作において唯一こだわったのが、

生音によりフォーカスし、オーガニックな作品にすること。

 

雨音と共に録音するためにレンガの物置にギターを持ち込み、

晴れた日にはプラスチックのじょうろや、植木ばさみなど

庭にあった物をパーカッションとして使用しレコーディングを行うなど、

スタジオ外の空気感もふんだんに詰め込んだ美しく聴き心地の良い作品に仕上がっています。

 

店頭にて試聴も可能ですので、ぜひ1度聴いてみてください!!

 

 

 

 

イベント『音楽と本』:

「山と木」をテーマにアウトドアや自然にまつわる本、CD、グッズが集結。

本は玉野市で古書を中心に洋書、新刊書籍、リトルプレスなどを扱う「451books」さん、

CDは岡山のCD&レコード店「GREEN HOUSE」さんのセレクトのもと、

この季節にぴったりのアイテムをご紹介します。

 

 

 

松原

 


「Homify」に掲載されました。

世界18か国に配信されるドイツ発信のオンラインマガジン「Homify」に

「K邸」が掲載されました。

 

 

 

 

 

https://www.homify.pt/livros_de_ideias/62022/as-salas-de-estar-mais-modernas-e-perfeitas

 

 

与田


秋色

こんにちは。

 

今日は私も451booksさんのセレクトの中からおススメを紹介しようと思います。

それは…『葉っぱカタログ』です。

 

 

ELDのショップにもたくさんの植物が増えて、いろんな葉っぱや形があります。

よく見る形のものから、個性的だな~と思うものからさまざま。

 

そこまで意識したことはなかったのですが、この本を見てから周りの植物を見る目がなんだか変わってきたような気がします!

写真とともに葉っぱの説明を素敵な言葉で表現しているのですが、それが思わぬ表現やリズム感で描かれていいてすごく面白いのです。

自然がつくりだす凄さって本当に面白くて凄い!と改めて気づきました。

 

ちなみに、最近のELD内でピカイチに個性的な植物は『リコポディウム』です。

 

 

ショップ内でも天井から吊るされていいて、とても存在感があります!

しかもこの迫力なのですが、葉っぱが毛糸のように柔らかいのです。

これ本当に意外でなので、良かったら触ってみてくださいね。

 

他にも変わった葉っぱがいろいろと。

 

 

 

本は思いもよらぬ観点や視点を気づかせてくれるので、面白い本との出会いは心を豊かにしてくれますね。

皆さまもぜひ気になる本がありましたら、手に取ってみてください。

 

そして、秋らしい苔玉も入荷しております♪

 

 

 

新しいソーサーや器も入っているので、お気に入りの組み合わせをお選びください。

 

引き続き、店内は山と木にまつわる『音楽と本』が揃っております。

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

イベント『音楽と本』:

「山と木」をテーマにアウトドアや自然にまつわる本、CD、グッズをご紹介。

本は玉野市で古書を中心に洋書、新刊書籍、リトルプレスなどを扱う「451books」さん、

CDは岡山のCD&レコード店「GREEN HOUSE」さんのセレクトのもと、この季節にもってこいの作品が並びます。

 

 

 

 


音楽と本

岡山を代表するCD&レコード店「GREEN HOUSE」の黒田氏がセレクトしたCD紹介。

 

 

しんみり雨が降るこんな日は、

 

GOLDMUND『ALL WILL PROSPER』

をオススメ!

 

 

 

 

GOLDMUNDことKeith Kenniffが長年研究しているアメリカ南北戦争(1861~1865)

の背景からインスピレーションを受け、

その時代に作られた楽曲を彼のアレンジで鮮明に蘇らせた本作。

 

5年という年月をかけてレコーディングされ、より音と聴き手の親密性を高めるために

彼が編み出した独自のレコーディング方法を施しています。

 

中には、日本人にも馴染みのある、「Amazing Grace」、「Shenandoah」

といった曲も含まれ、今までの作品でも見られたペダルを踏む音や、

ギターの弦がこすれる音などがより耳の奥に届くような音に仕上がっています。

 

当時の流行歌であったこれらの曲は、意外にも悲壮感は薄く、メロディの素朴さが胸を打ちます。

 

 

イベント『音楽と本』:

「山と木」をテーマにアウトドアや自然にまつわる本、CD、グッズをご紹介。

本は玉野市で古書を中心に洋書、新刊書籍、リトルプレスなどを扱う「451books」さん、

CDは岡山のCD&レコード店「GREEN HOUSE」さんのセレクトのもと、この季節にもってこいの作品が並びます。

 

 

 

松原


BACKNUMBER

ログイン

1 / 512345

TOP