ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

夏と素麺とワイヤー

セミの声が勢いを増してきました。

暑さが日に日に増しているので夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今日はそんな暑い夏の日にピッタリの食材を紹介します。

 

「大門素麺(おおかどそうめん)」

 

10月から3月の石川県は大門地区で作られる大門素麺。

上質の小麦粉を使用し、油を使わずに時間をかけて何度もこね合わせ、より合わせ、細く長く伸ばしています。

丁寧な手作業などによって、強いコシとなめらかな喉ごしを持つ素麺が作られています。

 

 

素麺だけで食べるも良し。

色とりどりの夏野菜をトッピングすると贅沢な一品にもなりますよね。

納豆好きな私は、納豆も入れるのも好きです。

 

味もそうですが、パッケージデザインも素敵なので

夏のちょっとした手土産にも喜ばれますよ♪

 

暑い夏も旬の美味しいものを食べて、元気に乗り切りましょう!

 

 

そして、素麺からガラっと変わり、新商品の紹介です!!

 

「ワイヤーカゴ」を紹介します。

 

 

雑誌なども入る大きさなので、デスクに置いて郵便物や切り抜きをひとまとめにしたり

タオルや衣類などを並べて、見せる収納にもなります。

 

ワイヤーの華奢なデザインから幅広いインテリアに合わせやすいカゴです。

 

新商品も少しずつお店に増えております♪

ぜひ涼みがてらお気軽にお店にお立ち寄りくださいませ。

 

 


ギャッベ

ELDにギャッベが入荷しております。

 

ギャッベとは、目が粗くて毛足が長い

イラン・イスラムの南西部の遊牧部族によって、

山岳地帯に生息する羊の毛を使って手織りで作られる絨毯です。

 

その素材は自生する草や花、樹木などを利用した

草木染めで、伝統的な遊牧民の文様を織り込まれる事が

多く、「羊・ヤギ」の動物文様や「生命の樹」と呼ばれる

木のモチーフの文様が特徴的です。

冬はもちろん、通気性が良いので今の時季でも使えます!

生活に取り入れやすい40cm×60cmサイズがたくさん入荷しています。

シンプルな色味のものからポップなものまで取り揃えておりますので

皆さまの生活に馴染む1枚をみつけてみて下さいね♪

 

青木

 


『マチノブンカサイ』

毎年行われる『マチノブンカサイ』に、

ELDもワークショップ枠で参加いたします。
今回は「出張木工教室 WOOD BOX作り」。
お子様から大人の方までご参加いただけます。

 

—————————————————
マチノブンカサイ@旧内山下小学校
9/14(日)11002100
チケット:一般前売 ¥6,000、当日¥7,000

 

LIVE(体育館ステージ)

大貫妙子/畠山美由紀
大友良英 スペシャル・ビッグバンド
高鈴(岡山オーケストラ)/植田章敬
トウヤマタケオと内山下ハイコー楽団
and more…
—————————————————

 

グラウンドでは、野外ライブあり、飲食ブースあり、

そして校舎の中では多数ワークショップありの、

盛りだくさんのイベントです。

 

出演アーティストや、参加団体の詳細はHPでご確認くださいませ。

http://machinobunkasai.info/

 

また、ELDでもチケットを取り扱っております。
ご希望の方は店頭、またはお電話にて受け付けいたします。
数が限られておりますので、お早めにご連絡くださいませ。

問合せ:086-259-1050

 

与田


 


お料理教室レポート

更新が遅くなりましたが

7/3に行われたTABERU COOKERYSPACEさんを講師にお招きしての

吉田牧場のチーズを使った料理教室

「チーズのある食卓」のご報告を致します。

 

当日は22名もの方にご参加頂き、和気藹々と楽しい雰囲気の中

教室はスタートいたしました。

 

何チームかに分かれてまずはこねる作業です。

”ポルペッティ”というイタリア風ミートボールを作りました。こねこね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして丸められたミートボール達

このあとずらりと並べられたこちらのフライパンの中で

トマトソースでグツグツと美味しそうに煮込まれておりました♪

他にも前菜にピッタリなフレッシュチーズを活かした

3種のブルスケッタや

ほっくりとした食感が美味しいじゃがいもにラクレットを

のせて焼いた、チーズの塩気とじゃがいもの甘みがたまらない

一品!などなど、どれも素敵なお料理ばかりです。

吉田牧場さんのチーズの存在感が際立ちます。

私の視覚と嗅覚は刺激され続け、その結果

おなかは終始、音を奏で続けておりました(笑)

教室の間は、先生おふたりのおちゃめでユーモアたっぷりのトークで

楽しく時が過ぎていきました。おふたりの素敵なお人柄に

ハートもやられっぱなしでした 笑

お料理が出来上がった後は

みんなで試食です♪

ノンアルコールで乾杯です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影です

笑顔が笑顔を生む・・

そんな笑顔だらけの楽しいイベントとなりました!!

また2回3回と、続けていきたいな~

と思います。

ご参加くださったみなさん、TABERUの先生方、

本当に有難うございました!!

 

 

青木


クールオカヤマフェス


今月末に行われる「クールオカヤマフェス2014」。

ELDも体験型ワークショップの枠で出店いたします。

 

「オリジナルBOOK STAND 作り」

自分だけのオリジナルブックスタンドが作れる出張版「木工教室」。

研磨、オイル塗装、焼印、くぎ打ちなど、

一からブックスタンドを作っていただきます。

脚のスタイルも3種類ほどご用意しております。

 

ほかにも、フードやマルシェ、ワークショップ、ミニライブなど、

盛りだくさんのイベントとなっております。

ぜひお越しくださいませ。

 

クールオカヤマフェス2014

日時:7/26(土)11001700

7/27(日)11001700

ELDのワークショップは27日(日)のみ

場所:新庄村がいせん桜通り ほか

 


BACKNUMBER

ログイン

1 / 212

TOP