ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

TOKYO DESIGNERS WEEK に出展します

 

 

明日、10月26日から11月4日まで明治神宮外苑で開催されるTOKYO DESIGNERS WEEK。

そのプロブースに出展参加します。

新作家具が数点お目見えします!

今年のTDWは過去最大規模との事で、会場構成にも期待が募ります。

場所は東京ですが、地元岡山の方も、もしお近くにお越しであればぜひお立ち寄りください!

TOKYO DESIGNERS WEEK 2013

 

※尚、展示会場にはスタッフは駐在しておりません。

 

江龍

 

 

 


10.31 THU nara リース教室

少しずつ葉っぱも赤や黄色に色づき始め、秋の訪れを感じます。

そんな秋にぴったりの教室、開催します。

 

久しぶりに、naraさんを講師にお招きしての秋のリースづくりです。

秋らしいクラシカルな色合いがシックで大人の可愛らしさを醸し出します。

そのままドライリースになるので、秋冬通して長くお楽しみいただけます。

皆様のご参加、ぜひお待ちしております。

 

『Autmun Wreath Lesson』

日時 :   10月31日(木) 19:30~ ※予約制

会費 :   ¥ 4.000(材料費・おやつ込み)

持ち物:   花ばさみ ※お持ちでない場合は貸出可能です

場所 :   ELDショールーム

問い合わせ:tel:086-259-1050

mail:info@yield.jp

 

薮田


タワーコーヒー通信

日替わりカレー、始めました!

本日はお待ちかねのカツカレー!

しっとりやわらかなカツと、少しコク深く新しくなったカレーとの組み合わせが絶妙な一品です。

自家製ピクルスとご一緒にお召し上がりください。

 

こちらは説明不要、いま話題騒然の吉田牧場さんのチーズを使用したサーモンサンド!

固めのパンと、絶品濃厚チーズがとっても美味しい一品。

こちらは定番品ですので、いつでも食べられますよ!

 

実は私たちELDスタッフもお昼にはこのタワーコーヒーをよく利用しています。

最近は日替わりがあるので、何を食べようか、、と悩むのがお昼の楽しみでもあります。

 

こんなブログアップしてるとついつい、、、お腹が減りますね!笑

 

江龍

 

 


革小物教室 レポート

昨晩、革小物教室が開催されました。

今回はタワーコーヒーでにて行いました。

参加人数はこれまでの最多の人数、14名様でした!

あまりの人数の多さに横田先生も始めはなんだか緊張気味のご様子・・・。

今回作ったのは、2ポケットカードケース。

ひと針ひと針丁寧に手縫いをしていきます。

カード入れにも名刺入れ、ちょっとした小物入れにも使える実用的なケース。
みなさんとても素敵な作品を作られていました!

 

革小物教室が始まって以来の最年少生徒さん、小学四年生の女の子もとっても上手に作れました。

うれしそうな笑顔が印象的でした^^!

 

革が自分の手になじむ風合いに深まっていく様子を楽しみながら、長く使っていただけたら・・・と思います。

ご参加ありがとうございました。

次回の革小物教室は12月14日の開催を予定しています。

詳細は随時ブログやHPでご紹介しますので気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

薮田

 


Altadena Works

 

カリフォルニアを拠点にスタートしたバッグブランド、Altadena Works のデイパックが入荷しま

した。Altadena Works 1970年代に普及した機能的かつシンプルなバックパックをベースに、

独特の配色や使いやすさを追及したポケット配置、ジッパープルなどのディテールにいたるまで

完成度の高さが最大の魅力です。

今回入荷した801シリーズは、そのコンパクトさも大きな魅力。背負っていても動きやすい

デイパックとしてはぴかいちです。それでいて最低限必要なものが入る要領は確保されている

ので、使い手の創造により軽めのハイキングやサイクリングなどと幅の広いシチュエーション

で活躍します。斜めのジッパーによるポケットには、カメラやMP3プレーヤー、

ヘッドホンなど。メインの大きな口のスペースには15.5インチまでのラップトップやより

大きな書籍を詰め込むことができます。そしてサイドのポケットにはマップやサングラス、

傘などの収納が可能で、サイクリストにはうれしいUロックの収納やライトなどの取り付け

にも配慮されています。

 

注目すべきはショルダーストラップで、シートベルトウェービングでウールを挟むことで

快適さを確保し、ジッパープルや便利なキャリーハンドルをバック上部に設けるなど

使い勝手の良いものに仕上げられています。

 

 

大人のデイパックとして、外遊びに連れ出したい一品です!

 

Altadena Works デイパック (ネイビー、ブラック)

w325 × h450 × d175 mm

¥31,500

 

 

江龍


BACKNUMBER

ログイン

1 / 212

TOP