ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

SALE始めました。

梅雨が明け、毎日暑い日が続いてますね。

ELDのショップにて、一部ではありますが、生活雑貨のSALEを始めました。

涼みがてら、皆様どうぞお気軽にお立ち寄りください。

※家具はSALE対象外です。

薮田


新作家具 ~CIRCLE TABLE~

新作家具ができました。

以前からリクエストも多かった丸いダイニングテーブル「SIRCLE TABLE」です!

丸テーブルは四角のテーブルと並んで人気の形ですが

丸テーブルには部屋を広く見せる効果や、角がない分導線を有効に確保出来るメリットがあります。

なにより、食卓を囲むとき家族の顔を見ながら食事ができるということで、
丸テーブルを選ばれる方が多いようです。

 

ただ、丸テーブルを選ぶ際に気をつけなければならないこともあります。

それは、四角のテーブルに比べて場所をとってしまうということ。

四角のテーブルは一辺を壁につけて使うことができますが、丸テーブルではそれができません。

購入したものの思っていた以上に場所をとってしまい、通る場所がないくらい・・・・!という悲しい

ことにならないように、椅子を合わせたときの使用スペースをしっかりと把握した上での
サイズ選びをおすすめします。

ちなみに、椅子を置いて引き入れをする上で必要な寸法が約75cm前後、

人がストレスなく通り抜けられるのに必要な幅が約60cm~75cmと言われています。

「CIRCLE TABLE」は直径が120cmなので、一辺が約250cmほどの使用スペースが必要となります。

120φで約4~5人に適したサイズとなっています。

一本脚のデザインなので、椅子を置く際にテーブルの脚が当たって
椅子がおけないということもありません。

使用スペースに考慮してサイズ選びをすれば、丸テーブルが
素敵な空間を生みだしてくれることと思います^^

CIRCLE TABLE
1200φ×H720mm
材質:ブラックチェリー(クリアオイル塗装仕上げ)
¥147000(税込)

現在、ショールーム一階にて展示をしています。
サイズや材質について、詳しくはスタッフにお尋ねください。

薮田


珍客。

先日のこと。

珍しいお客様がご来店されました。

 

立派な角をもったカブトムシ。

 

カブトムシをこんなにも間近でみるのは、小学生以来でしょうか・・・。

 

中でもカブトムシにひときわ興味深々だったスタッフ、M嶋さん。

 

普段は設計、現場、工場とばりばり仕事をこなす彼ですが、

カブトムシと戯れる姿はまるで少年のようでした。

 

M嶋少年はカブトムシを捕まえるやいなや・・・

餌付けを開始。

てなずけようとしていました。

 

微動だにせず、砂糖水を必死で吸う姿が愛らしい。

 

 

その様子をそっと見守り・・・

 

ちょっとなでてみたりして・・・

 

しばしの間童心にかえって、昆虫観察を楽しみました。

その後カブトムシは、砂糖水の餌とっしょに、庭のクスノキに放してやりました。

 

もしかしたらまだ近くにいて、庭の木々を探してみたら運がよければ

またカブトムシに出会えるかもしれません。

 

他にも、ELDの庭にはチョウチョやカエルなどいろいろな虫たちが遊びにやってきます。

 

みなさまもぜひ、一度お立ち寄りください。

 

薮田

 

 

 


新作家具 ~STAND SHELF~

新作の家具がお目見えしました!

その名もスタンドシェルフ。

一般的な本のサイズを置くのに最適なサイズに設定しています。

ベットサイドに置いて読みかけの本や目覚まし時計を置いたり、

お部屋の角においてグリーンを飾るのもいいですね。

高さのわりに圧迫感がないので気軽に部屋において置けます。

僕はしばしば読んでいる本を床に平積みにしてしまうのですが、これなら平積みでも見やすいし、

数冊ごとに区切られるので取り出しやすいのですね!

STAND SHELF   :  ¥25,000 (税抜き)

ショールーム2Fにてご覧いただけます。


BACKNUMBER

ログイン

TOP