ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

おすすめドリンク第二弾。

前回につづき、今度はショールームのショップでのおすすめドリンクのご紹介です。

「モンテ・ピノス(Monte Pinos)」のミネラルウォーターとガス入りウォーター。

スペイン中央部に位置する標高985mの山、松(=pino)が生える山(=Monte)の麓で湧き出る水をボトリングしています。

ナトリウム含有量が少ないため、スペイン心臓病学会から指定されている水として特にその名を知られ、

最近ではスペインの首都マドリッドなどでも人気が急速に高まっているそうです。

この透き通るような綺麗なブルーが、ビンフェチの私にはたまりません・・・♪

なんでもスペインではこの青いボトルはスタンダードなのだとか!

飲み終わった後は、こんな風に窓辺に飾っても素敵ですね。

・・・そして、今日の閉店後の出来事。

われらがA姉さんがショップにお買い物に来られました。

ガス入りのモンテ・ピノス3本と、『釜定』の南部鉄器の栓抜き。

 

・・・きっと今宵は晩酌パーティーなんですね。 

いつもよりも軽快な足取りで帰ってゆかれました。

A姉さん、良い夜を!!

薮田


シュワッ!

毎日蒸し暑いですね。

こう暑くなってくると、たまらなく恋しくなるのが、、、

そう、炭酸飲料。

口に入れた瞬間のシュワっ!とした爽快感が暑さも疲れも何もかも吹き飛ばしてくれる気がします。

こちら、ビールではございません。九州出身の方はピンときたかもしれんせんが、

佐賀の老舗飲料メーカー『友桝飲料』で製造されている、ガラナ飲料です。

このレトロなパッケージにも惹かれますが、栓抜きで開けないと飲めないというひと手間が、

飲みたい願望を刺激して、よりおいしく感じさせますね。

ちなみに、九州北部には長崎から小倉を結ぶ長崎街道というものがあり、

別の名をシュガーロードといいます。

なぜシュガーロードなのか。

それは日本が鎖国制度をとっていた時代、唯一の貿易港として開かれていた長崎で

貿易品の一つとして輸入されたのが、それまで日本には存在しなかった砂糖だったのです。

長崎でしか手に入らない砂糖が長崎から江戸へ運ばれていく道中で、カステラや饅頭などの

お菓子として形をかえていったから、九州には昔から美味しいものがたくさんあるんですね。

食に歴史あり。

炭酸飲料もこうした流れで産まれてきたのだと思うと、なんだか感慨深いものがありますね。

でも、飲んでいる時は「おいしい!」しか頭に浮かびませんが・・・(笑)

ちなみに、ガラナのエキスにはには滋養強壮と疲労回復の効果があると言われていますので、

夏バテ対策におすすめです!

友枡飲料よりもうひと品ご紹介。

その名も「テンザンサイダー」。

まるでプロレスラーのような名前ですが、「テンザン」は佐賀の代表的な清酒「天山」に由来します。

清酒に使われている“仕込み水”を原料にしたサイダーで、すだちの香りがスッキリとさわかな大人好みの

サイダーです。

この2本のドリンクはタワーコーヒーにて冷えたものを販売しているので、それをもって

ELDの庭を眺めつつデッキチェアに座って夕涼み・・・なんていうのもオススメですよ。

 薮田


高知研修ご報告

ブログにアップするのが大変遅くなりましたが、

社員研修のご報告を致しましょう。

6月17日 ショールーム・カフェをいつもより早めにクローズして、出発です。

まずは、バスの前で記念に一枚。

目指すは、高知県。

昨年オープンしたSEVENDAYS=SUNDAYへ。

ちょうど1年とちょっと前、黙々と模型を作っていました。

ブランド初の路面店として計画から関わらせていただいた店舗です。

今こうして、沢山のお客様に親しまれるお店として営業されていることに感激しながら、お買い物を楽しみました。

店舗内の写真はWORKSにありますので、ご覧くださいね。

 

そして、お腹をすかせた一行は「ひろめ市場」へ。

大きな屋台村のような施設で、まずは席を確保。それぞれに、色んなお店から好きなものを買って持ち寄ります。

カツオのタタキを堪能しました。

飲んで。飲んで。

食べて。食べて。

歌って。歌って。

楽しい夜は更けていったのでした。

12日、お腹いっぱいに朝ごはんを食べた一行は、牧野植物園・しまなみ街道へ向かいました。

普段は、工場や現場でばりばりと働く男たちも、

花の美しさに心を奪われ・・・

珍しい南国植物に驚き・・・

伊藤豊雄建築に触れ、哲学的な展示に思いを馳せ・・・

建築空間を、体感したのでした。

しまなみ街道の島々の風景はとてもきれいで、

心を洗われるようでした。

帰りに立ち寄った大三島の砂浜で、

彼の投げる石ころは、誰よりも遠く飛び、きれいな放物線を描きました。

彼に負けまいと、石を投げまくった男性陣の肩が

翌日、悲惨なことになったのは言うまでもありません。

楽しい2日間をいただき、充電いたしました。

本日も、一同笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。

沖田


タワーコーヒーに新メニュー登場!

ショールーム内のカフェ、『TOWER COFFEE』に新メニューが加わります。

アメリカのソウルフード代表「ホットドック」です!

ソーセージの下にはザワークラウトにオニオンスライス、刻みピクルスが。
このシャキシャキ感がたまりません。

ダイナミックにかけられたソースが食欲をそそります。

ぜひコーラ片手に豪快にがぶりついてください!

明日28日(金)よりメニューにお目見えです。テイクアウトも可能です。


横田製靴 革小物教室

今月の29日(土)19:30より開催の横田製靴さんの革小物教室。

今回は革のペンケースを作ります。

四つのポケットにペンや定規などを入れてぐるっと巻き、閉じる紐掛け式です。
ツールケースのような構造で机の上で広げておけば、使いたいペンを素早く選ぶことも出来ます。

2ヶ月に1回のペースで開催するこの革小物教室。

教室は毎回、一回だけの参加で作品が完成するので、とても気軽に参加できますよ。

初めて手縫いをされる方も、「自分が縫ったとは思えません!」と喜んで帰られます^^

プレゼントにと作られる方もいらっしゃり、長年使えるもので味もどんどん出てくるので

きっと喜ばれること間違いなしと思います。

 

みなさまのご参加お待ちしております。

手縫いで作る革小物教室

日時:   6月29日(土) 19:30~

会費:   ¥ 4.500(材料費・おやつ込み)

場所:   ELDショールーム

問い合わせ:086-259-1050

 

 

薮田

 

 

 


BACKNUMBER

ログイン

1 / 212

TOP