ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

昭和住宅×ELD

木の温もり溢れ、穏やかな空気が流れる「下庄の家」。

2012.12.1(土)、2日(日)オープンハウスが行われます。

こちらのDM作成等させていただきました!

とても居心地のよい温かな雰囲気の家です。ご興味のある方、是非いかがでしょうか・・・♪

問合せ:昭和住宅株式会社
     〒700-0822
     岡山市北区表町1丁目17番15号 パークスクエアSHOWA
     0120-32-9667


yuicaのバスパウダー再入荷。

お客様からのリクエスト、リピートの多いyuicaのバスパウダー、再入荷しました!

こちらのバスパウダーは、飛騨高山に生息する様々な木の枝葉から抽出した
エッセンシャルオイルを配合したもので、お風呂で森林浴をしながら温泉に
入っているような気分になれます。

見えるところにおいておいて、インテリアとしても楽しめるくらい、
パッケージも素敵です♪

普段、パソコンやテレビ・ラジオなど、聴覚と視覚を酷使しながら生きている私たちですが、
実は、嗅覚からの情報は、脳の中の感情をコントロールしたり、神経や免疫をつかさどる
部分に直接届くらしく、そこに良い香りが伝わることで体全体が癒しを感じるのだそうですよ!
リラックスも科学によって証明されているんですね~・・・!

近年はアロマをご自宅でも楽しむ方も増えていますよね。
とはいえ、やっぱり「アロマグッズをもってはいるけど忙しくてなかなか時間がなくて・・・とか、
「どの香りを買えばいいか、どうやって始めたらいいかわからなくて・・・」
という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

これからますます寒くなりますし、日本人ならやっぱり湯舟に浸かりたい時期が
やってきましたので、まずは気軽にバスパウダーで香りを楽しむ生活、始めてみては
いかがでしょうか。
年配の方や、外国の方へのプレゼントとしても最適です^^
ちょっとしたプレゼント用の気軽なラッピングなども承りますので、お気軽にご相談くださいませ。


大人が絵本を楽しむ会レポ。

昨晩行われました「大人が絵本を楽しむ会」。

講師の451BOOKSの根木さんを囲んで、テーブルでお茶を飲みながら・・・

根木さんによって語られる、愛らしくも、強さをもった、ムーミンの素敵な世界に
みんな、夢中で耳をかたむけました。

作者トーベ・ヤンソンの生い立ちから、思想、彼女が生きていく中で影響を受けた事柄など、
ひとつひとつを読み解きながら、改めて作品を手にしてみると、また今までとは違った視点で
本と向き合うことができ、ご参加いただいた皆様からも驚きや、
「なるほど・・・」
という声が何度もあがっていました。

教室が終わったあとも、みんなでムーミンの本を広げ、わいわいと話がつきませんでした!

中でも、トーベ・ヤンソンの美しい、北欧らしい独特の色使いがそのままに伝えられている
海外で出版されている英語版の絵本の素敵さに、みんなその魅力に引き込まれてしまいました。

23日まで開催している期間限定本屋さんにも、その絵本がたくさん販売されていますので、
ぜひみなさまにもご覧いただけたらと思います。

絵本以外にも、様々なジャンルのおもしろい本たちが皆様のご来店をお待ちしております♪


ムーミン、あなどるなかれ。

いよいよ明日から始まります、「451がやってくる」と題しまして期間限定のELD本屋さん!

451BOOKSの店主 根木さんによって選ばれた本たちがELDの空間を彩ってくれます。

さて、さらに楽しみなのは初日の晩に行われる「大人が絵本を楽しむ会」。
今回の議題は皆サマご存知のあの『ムーミン』。

「この年になって今更絵本?」なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ムーミンって実はとても奥の深い絵本なのです。

今回のイベントがきっかけで、気になってムーミンをちょっと調べてみました。

すると、日本のアニメーションではムーミンは愛らしいキャラクターとして描かれていて、
大人子供を問わず人気のキャラクターですが・・・実は原作のムーミンはまったく顔や
雰囲気が違います。描画やストーリーがシュールな部分もあったりします。

日本でかわいいかわいいと言われているほど、純粋で単純な世界では
ないものが描かれているのがトーベ・ヤンソンの世界のようです。

一説によるとムーミンはこの世の終わりの世界を描いたものとか、
実はムーミンは孤独な心の持ち主・・・などなど。

本当かどうかはわかりませんが、そういった観点でもう一度、冒頭でお見せした
かわいらしい『Moomin』の表紙の絵をみてみると・・・

あれ。なんだかおかしいですね。

主人公のはずのムーミン見切れてますし、なんだかさびしげ・・・
おまけに猫にしっぽ踏まれてます!
さらには、背景は子供向け童話にあるまじき、大雨・雷です。

ムーミンの世界にはもちろんかわいらしい部分や、勇気づけられる言葉の数々があるのはたしかですが、
そういった面にも作者のメッセージや意図が込められています。
今まで自分たちが感じたり、見えているものの背景や、物事の本質を知るということ・・・
大人になった今だからこそ、ふと立ち返ってそういった時間に目を向けてみることはとても大切なことなのかもしれません。

絵本の読み解きをしてくださるのは451BOOKS店主の根木さん。
数え切れないほどの本を読まれており、知識豊富な根木さんのフィルターを通して
語られる『Moomin』はいったいどんな世界なのでしょうか・・・

当日は予約制となっておりますが、席にはまだいくらか余裕がありますので、
お気軽にお電話、または店頭にてスタッフまでお声掛けください^^

・大人が絵本を楽しむ会
11/19(月) 19:30~ ¥1,500(お茶代込み)
講師 : 451BOOKS 根木 慶太郎さん

ELD HOUKANCHO STORE
岡山県岡山市北区奉還町2丁目15番15号
TEL 086-250-5068 / FAX 086-250-5069


2013年度卓上カレンダー。

2013年度の卓上カレンダーが今年も出来上がりました!

今年のモデルは、太字のブラックの文字と、赤色のアクセントで
シンプルな中にも遊び心あるデザインに仕上げました。

罫線によって分けられているため、日ごとのスケジュールも書き込みやすく便利です♪

すっきりとして幅をとらないデザインなので、卓上でも使い勝手がとてもよいです。

ご自宅やオフィスにおひとついかがでしょうか・・・。

※楢津ショールーム、奉還町店両店で販売しています。


BACKNUMBER

ログイン

1 / 3123

TOP