ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

横田製靴 革小物教室レポ。

先日28日(土)に行われた横田製靴 革小物教室。

今回は少人数ということもあり、革のこと、きれいに作るコツなど質問や
談笑も交えつつ、作業はとてもスムーズに進んでいきました!

革小物作りは初めてで出来るかどうか・・・と最初は不安そうだった生徒さんですが、
ほんとにきれいな仕上がりで完成していました♪
お二人とも縫い目きっちりでピシッと決まっています!

近頃は、携帯に打ち込んでメモを・・・なんてことも多くなっていますが、
やっぱりこういったベーシックで使い込むほどに味が出るメモ帳を
サッと出して、大事なことを書きとめる・・・そんなしぐさが逆に新鮮で
素敵に思えてきたりします。

次回の革小物教室ですが、詳細が決まりしだいブログやニュースで
お知らせいたしますので、ご興味のある方、ぜひご参加くださいませ^^


夏に向けて、いろいろと。

夏本番に向けて、ぞくぞく商品が入荷中です!

まずは、夏のファッションアイテムから・・・

【シュペリオールレイバー】
【nanamica】
胸の「Y」と「N」のワンポイントがアクセントのシュペリオールレイバーのTシャツ。
シンプルながらどこか存在感のあるアイテムです。

そして、nanamicaのキャップ。タオル地のようなやわらかい生地で
汗もすってくれ、機能的なアイテムです!

薄着になる夏だからこそ、足元のおしゃれも欠かせません!

【TATAMI】
230年以上に及ぶドイツ・ビルケンシュトック社の技術と経験が結集されたTATAMI。
TATAMIの由来は日本の畳から。畳の心地よさをそのままサンダルにというのが
それがTATAMIのコンセプトです。

レディースもあります。

暑い日差しの中にいると、人間のどが渇きますが・・・植物ものどが渇きます。
お庭に打ち水をして、涼しい夕暮れのほっと一時を過ごすのも夏の楽しみのひとつ。
そんなときにはこんなアイテムいかがでしょうか。

【ジョウロ】
イタリアのプラスチック製のジョウロ。
9Lという大容量はこれからの時期のガーデニングには大活躍してくれそうです。
インテリアとしても魅力的なフォルムです。

夏といえば、旅行やキャンプ、イベントなども数多く・・・
思い出の一枚をフレームに入れて飾ってみては。

【フランク・ロイド・ライト メタル】 
ヒースハウスの照明デザインをあしらったフランク・ロイド・ライト
のフォトフレーム。一目でライトの手によるものと判る特徴的な
幾何学模様のフォトフレームは贈り物としても喜ばれます。

思い出と共に増えていくこまごまとしたものは・・・
インテリアとしても素敵な収納グッズですっきりと。

【MARDOURO】
真っ赤な蓋がかわいいポルトガルMARDOUROのアルミ缶。
デスク周りの整理や、小物入れなどに・・・
蓋にはロックもついているので、持ち運びにも便利です。

【elho リジーバッグ】
何に使おうか、アイデア次第で用途が無限に広がる
オランダ・エルホ社のプラスチック製バケツです。
ガーデングッズやお掃除グッズの収納、観葉植物の鉢カバー、
マガジンラックなどインテリア収納にも使えます。


横田製靴 革小物教室。

7月28日(土)

19:30~(約2時間ほど)

¥4.500(材料・お茶代込)

手縫いでRHODIA NO.11のカバーを作ります。
なんとメモ帳も込みです!

メモがいっぱいになったら新しいものと取り替えて・・・
時代を超えて愛されるRODIAと、横田製靴の革小物。
ずっと長く愛着をもってお使いいただけると思います。

お問合せ/イールド奉還町
086-250-5068
houkancho@yield.jp

皆さまのご参加お待ちしております!


今月より…。

はんなりとした京都風大阪弁、おっきい笑顔、身長182cmのE君が今月より新メンバーとして加わりました!

と、いうことで早速歓迎会に行ってきました!

しましまがE君です。皆サマどうぞ宜しくお願い致します!

先日、某作家さんのお宅へお伺いさせていただきました。

山の中の時間が止まったような居心地のよいお家。5歳の彼女からのプレゼントが最高のお土産に

なりました。少し先、是非皆サマに作品をご紹介出来ればと思います。お楽しみに!!


lvy arrangement Lesson 開催しました!

7月7日、naraさんによるIvy arrngement Lessonを開催しました。

支える手の力加減に、またお花のボリュームに皆サマとっても真剣に、そして談笑ありのあっという間の

2時間でした。

皆サマ、作品と一緒にぱちりと一枚いただきました☆☆同じ材料でもそれぞれの個性が溢た大作の

完成です☆

壁に掛けるとこんな感じに… すてきです☆☆

とっても楽しい七夕サマの夜でした☆


BACKNUMBER

ログイン

1 / 212

TOP