ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

春の酵母仕込み~コウボパン小さじいち~

4月15日(日)

■ パン販売  

  10:00~  

  ※パン完売次第終了となります。

■ 天然酵母教室 

  10:00~11:30

  ¥3.000(材料費込)

  天然酵母つくり・天然酵母パンの食べ比べ・天然酵母各種液の味比べなど

  ※完全予約制とさせていただきます

■ カフェ

  12:00~

  小さじいち 天然酵母スープやパン、ドリンクなどご用意しております。

  こちらも限定食となりますのでご了承くださいませ。

 

コウボパン 小さじいち

大山につづく一本道に佇む天然酵母のパン屋さん。

新鮮な空気と、自然に囲まれた大山で採れた四季折々の旬の野菜や果物から作られる

酵母仕込みのパンは、まさに自然がくれた贈り物。大山のふもとから、春の息吹をお届けします。

※4/15は通常営業を変更させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

■ お問合せ

イールド奉還町店

TEL  086-250-5068

MAIL houkancho@yield.jp

 

昨年に引き続き、今年も開催することとなりました!

1日限定の「春の酵母仕込み~コウボパン小さじいち~」。また、フラクタス・ドリンクや、紅茶など

もご用意してお待ちしております。

是非、お散歩がてらお立ち寄りいただければと思います。


バンダナ。

ネイチャープリントのバンダナ。

インテリアとして、ファッションのアクセントに、
なにかと重宝するバンダナですが・・・

先日、以前こちらのバンダナを購入してくださったお客サマの着こなしテクニックを発見し、
思わずパシャリと一枚いただきました!

くるくるとねじって、アクセサリーゴムでとめているのだそうです。

ねじって使った後にバンダナを広げても、しわしわにならず、
またピン!ともどってくるところが気に入って愛用してくださっているとのことで、
なんだかこちらもうれしくなりました^^

素敵な活用術、ありがとうございました♪

そういえば・・・今日はなんとヒョウが降りました(!)
ニュースではこんな不安定な天気をジグザグ天気と呼んでいましたが、
みなさま、ジグザグに負けず、どうぞ体調管理にお気をつけください。


心機一転、模様替え。

問屋町より移転してから、この4月でちょうど2歳の誕生日を迎えるELD奉還町店。

周年日に備えて、気持ちも新たに!・・・ということで模様替えをしてみました!

入り口左の角から・・・

レジあたりから・・・

ディスプレイしている家具も入れ替えをし、ガラリと雰囲気が変わりました^^

ディスプレイだけでなく、春らしいアイテムや新商品も次々に増えていますので、
ぜひお店をのぞいてみてくださいね。


Mont Blanc

フランスとイタリアの国境に位置する、ヨーロッパアルプス最高峰。

本物はなかなか見れないので、コンパクトサイズでご提案です。

いろんな角度から眺めてみてはいかがでしょうか…ロマン感じるアイテムです。

 

そして、先日久しぶりにS君がやってきました!

タイミングよく友人Dチャンも来店!すかさずアイフォンを見つけたS君。

ママの「3minutes!!!」に、「5minutes……」と食い下がるも結局

「3minutes!!!」に押されあえなく断念する。 と、見せかけ……

10minutesは裕に越え、真剣なまなざしで画面を見つめておりました。

最後はDチャンに体当たりで猛烈キッスをプレゼント。いつも笑わしてくれるS君でした☆☆☆


新アイテム入荷。

あたたかくなったかと思うと、寒さがぶり返し、店の前では今日もつむじ風が舞っています。

はやく春のあたたかさを感じたいものですね。

 さて、また新アイテムが入ってきましたのでご紹介したいと思います!

【FRUCTUS(フラクタス) グラノーラ】

バナナ味を入荷しました。
バナナとナッツの甘味が、お子様にも人気です。

そのままポリポリ、おやつがわりに。
牛乳にひたして朝食に。
アイスやヨーグルトのトッピングとしても相性抜群です。

そしてグラノーラ缶。
今回はレッド・ベージュ・ブラウンの3色です。

【FRUCTUS メイヤーレモンとローズマリーのシロップ】

お湯で割ってレモネードに。炭酸で割ればレモンスカッシュに。
ハーブの風味がアクセントになったさわやかな大人の飲み物です。
シロップ漬けされた有機栽培のメイヤーレモンはトーストや
ホットケーキにのせて食べるととても美味しいです♪

 

そして、もうひとアイテムご紹介。


岡山在住のジュエリー作家「Gacha」さんの新作ジュエリーが届きました!
カットボールチェーンを使ったピアスとリング。
繊細で華奢な印象だけど、角度によってきらきらと光るボールが
耳元と指先で存在感を放ちます。


BACKNUMBER

ログイン

1 / 3123

TOP