ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

アウターいろいろ。

寒い日々が続いています。

ELD奉還町店では、冬を快適に乗り切るための

あったかアウターをご用意しています!

シュペリオールレイバーのランチフードコート。

大きめのフードと、狼の絵柄のコンチョボタンが素敵なアクセントに。

柔らかい生地感で、まるで毛布にくるまれているかのようなあたたかさです。

そして、きれいめのモッズコート。

後姿までおしゃれ感にぬかりありません!

カラーはカーキとブラックとご用意しています。

中には取り外し可能なキルティングが付いているので、とってもあたたかいです。

 

トラッドなニットジャケットはあらゆるシーンに対応してくれるのでとても重宝しそうです。

こちらのボタンもコンチョボタンで、表と裏と柄が違うので、気分やシチュエーションに

あわせて使い分けて楽しむことができます。

カラーはグレーとネイビーの2色です。

 

Athena Designsのニットベスト。

アイルランドに古くからある「Athena Design」の製品は、永久ライセンスを持つ熟練ニッターによって

ひとつひとつ丁寧に編み上げられています。太くてしっかりとしたアイルランドウールで編まれており、

程よい重さと厚みが冬の冷たい風から身を守ってくれます。

タグに書かれた手書きのサインからそのニッターの名を知ることができます。

ハンドメイドならではの素朴さと優しさが感じられる一品です。

このほかにもあたたかい洋服や小物も多数ご用意していますので、

あたたまりがてらぜひお店を覗いてみてくださいね♪

これから寒さもますます増してきますので、みなさまご体調にお気をつけください^^


個展 お礼とオシラセ。

11月3日から20日まで開催していました

「横田製靴×ホームスパン 岡 文女『日々、手仕事』展」がみなさまにご好評のうち、

無事終了いたしました。手仕事の温もりあふれる作品を、多くの方々にお楽しみいただくことが

できました。ご来店いただいたたくさんのみなさま、本当にありがとうございました!

そして、すばらしい作品の数々をご提供してくださった横田製靴さん、岡文女さん、

本当にありがとうございました!

 

さて・・・その興奮も冷めやらぬうちに、また本日より新たに個展がスタートしました!

「to πroBato(ト・プローヴァト)帽子展」

初日の本日、本当にたくさんの方にご来店いただき、

帽子をお楽しみいただきました♪

大人サイズからキッズ、ベビー用まで・・・

いろんなカタチや色の帽子たちをかぶっては、楽しそうな笑い声が・・・

店内がお客様の楽しそうな笑顔で溢れていました♪

 ト・プローヴァトさんの帽子はかぶる人を楽しく、幸せな気持ちにしてくれる、

そんな素敵な魅力を持った帽子です。ご購入してくださったお客様も素敵な

笑顔を見せてくださいました♪

 

全て手編みのニット帽子は、2つと同じものはありません。

「この帽子はどんな方に似合うのかな~?」と考えてるとなんだかこちらも楽しくなってきます。

自分にぴったりの世界で一つの帽子、探してみてはいかがでしょうか。

多くのみなさまに、来て、見て、かぶって、笑って、楽しんでいただけたらと思います^^

また、本日は当店をよくご利用いただいているみなさまに多くご来店していただいたように

感じます。貴重な祝日のお休みにお立ち寄りいただけたこと、本当にうれしく思います!

この場を借りてお礼申し上げます(^^)

帽子展は12月11日まで開催しております。

手作りの作品のため、数に限りがありますので、お早めのご来店をおススメいたします。


オシラセ 「ELD木工教室」

12月3日(土)

19:30~(2時間くらい)

¥3.500(材料・お茶込)

イールド奉還町店 

※人数制限あり

 

第一回目「木工教室」を開催いたします。

今回は【道具箱】。

底板やフタをお好きな色で仕上げていただきます。

何を入れ、どこで使うか、考えると楽しくなってきます。

たまにはトンカチトンカチ大工作業、いかがでしょうか。

 

要予約制となります。

皆サマのご参加お待ちしております。

イールド奉還町店:086-250-5068


「日々、手仕事」 開催中

11月3日より開催しています「日々、手仕事」。

残すところ後2日間のみとなりました。横田製靴「Uramado」の新作、岡文女さんの

ストール・マフラーなど多くの方々に見ていただいております。

やはり、微妙な色や手触り、細かい気配りなど実際手にとって見ていただくと発見がたくさん

ありとても楽しくなります。

どちらも期間中のみの展示となりますのでお散歩がてらお立ち寄りいただければと思います。

※横田製靴「Uramado」は12月上旬完成引渡し予定となります。

また、先日行われた横田製靴革小物教室ではカードケースを作成。

ゆっくりとした時間の中で手順よく作業は進み、完成です!

ダブルカードケースでしたが、2つを縫い付けず1つはご自身、1つは息子さんへのプレゼントに

されるとのこと…♪ とても素敵な仕上がりでした♪


末端冷え性。

朝夕の冷え込み、にくいあいつとの戦いの日々が始まりました。。。

「末端冷え性」。

この時期、同じ悩みを抱えてる方も多いのではないでしょうか?

あたたかい飲み物を飲んでみたり、手足のマッサージをしてみたり、

それでもだめなときは、横にいる人の首を触って手を温めてみたり(自分勝手)・・・

いろいろ試してはみるものの、やっぱり一番効果的なのは、

あったかいお風呂に入って体を温めることですね。

そんな時、入浴タイムのお供にしたいのがこちら。

地中海のミネラル豊富なバスソルト。
ひと掴みのソルトをお風呂に入れると、温浴効果で体を芯から暖めてくれます。

汗とともに体の老廃物を流してくれるので、お風呂あがりはなんだかスッキリした気分に。

4種類のバスソルトはエッセンシャルオイルが目的別にブレンドされており、

一日の疲れを解消し明日への元気を出したい時、

気分をほっと和ませゆったりしたい時、

心身ともに深くリラックスしたい時、

きりっとシャープな香りでリフレッシュしたい時

というように香りと効果が目的別に選べます。

そんなちょっとしたメッセージも込めることができるので、

さりげなく気の利いたプレゼントとして、きっと喜ばれることと思います^^

そして、もう一点ご紹介。

モロッコからの贈り物。華やかな大きめタイルです。

4枚をくっつけて使うと中央に大きな花が咲いたような模様が出来上がります。

上にお気に入りのバスグッズや化粧品などを並べて、お風呂や洗面所に置くと、

空間がパッと華やかになりそうです。

植物をのせたり、壁に立てかけたり、壁面に貼ったり・・・

お好みの使い方でお楽しみ下さい♪


BACKNUMBER

ログイン

1 / 41234

TOP