ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

年末年始 オシラセ。

今年の営業も残すところあと2日となりました。

そこで、オシラセ ↓ があります。

 12.30   19:00  close

 12.30-1.4  HP   ELD Store  close

感謝でいっぱいの1年です。本当にありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願い致します!!

皆サマにとって笑顔でいっぱいの2010年になりますよぅに・・・♪


ある日のひるごはん。

以前、個展でお世話になったホームスパン作家の岡さん宅へ・・・♪

期待をふくらませ車を走らせること数十分。岡さんがいつもの笑顔で出迎えてくれました♪

この日はお言葉に甘え、おひるをいただく事に。

掘り炬燵の上に出西窯や倉八陶器の器が並びます。はじめて見るデザインや大きさの

皿たち、それらに盛れたご馳走に「わぁ~♪♪」の連続です。むかごとゆりねが入ったオーブン焼・

雑穀たっぷりのスープに豆のサラダ。どれもおいしくて、からだにやさしい食卓です。

〆は自家製ヨーグルトにきなこやバナナやブルーベリーを入れゆずを絞って。

「ゆずは初めてです」「レモンいれるんだからゆずでもいけるでしょ~」 なるほどおいしぃ!!

大切に使われた食器や、居心地の良い空間、おいしいごはんにつぃつぃ長居をして

しまった1日でした。


焙じ番茶。

無化学肥料 農薬無栽培の葉香製茶が本日届きました!

とてもお問い合わせが多かった焙じ番茶です。

こちらのお茶の歴史は明治時代までさかのぼります。葉香製茶として化学肥料・農薬を止めたのは

1977年。そして今、5代目が引き継ぐ茶樹の株は100年を超えています。

大切に守れ、育てられた樹から出来上がるお茶は甘く芳しい香りですぅっと身体にしみこみます。

カフェインが少ないので離乳幼児からお年寄りにも最適です。2煎3煎までたっぷりたのしんで

いただきたいです。。。            (300g)


alimna&オシラセ

alimnaより新しい味が届きました!

洋梨キャラメル・洋梨チョコ・仏手柑・いちぢくノワールなどなど・・・・。

寒い日にあったかいホットケーキにのっけて食べたいです!そんなalimnaさんのキッチンはいつも

いぃ香りがしています。この日は りんごとレーズンとアーモンドのジャム の仕込み中。1つ1つ丁寧

に作られ、ビン詰めされて。思わずつまみ食いしたくなります・・・。

楢津にて初の試みとなるイベント「マチルダ展」にも急遽参加してもらうこととなりました!

1日限定でalimnaカフェのオープンです。マチルダさんのステキなお洋服を見た後はalimnaの

hotなドリンクでのんびりしてはいかがでしょう~か♪ みさお牧場のアイスもありますょ♪

 

オシラセ  よろしくお願い致します。

12/17.18  臨時休業

12/22.29  営業


日本の名城。

青空に白壁が映えて、気品の高さ誇る姫路城。  作ってみませんか?

eld問屋店で異色を放つプラモデルの「名城シリーズ」。かなりの確立で「なんで??」と聞かれますが

老若男女問わず楽しそうに手に取り興味を持っていただいております。

作ることによって見えてくる細かな城の造りだったり、歴史を楽しんでいただきたいです! 

 

一昨年eldは長野・松本城へ行ってきました。城ってスゴッ!て改めて感動した旅でした・・・!

 


BACKNUMBER

ログイン

1 / 212

TOP