ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

DIARY!!!!!!!!

お待たせいたしました!!!!!!!

「eldオリジナルDIARY」出来上がりました。

大きさは2種。表紙はクラフト感のあるグレーカーキ。

中身は大きさにより異なりますがベーシックに、日常使いに本気で役立つ構成になっています。

使いやすさを第一に考えたeldが思うDIARY。

使い込むほどに風合いが増し1年が終わる頃には思い出のイッパイ詰まった宝物になってると

うれしいです。

数量限定の販売となりますので気になる方はお早めに! (2010年1月~12月)


食。

昨晩はarow&departmentのオープン頃からいたete,palma・Yちゃんの送別会でした。

ずっと行きたくて、でも行けれてなかった「盆栽茶屋」へ!

ただただ箸がとまりません・・・・!  手作り豆腐2種から始まり・・・・さんまの刺身や

イベリコ豚など。最後はプリンと抹茶で〆。おいしくて食べ過ぎました・・・

動き出すということは、一度きちんと止まることから・・・と私は思ったりします。

Yちゃん、次の始動までまたいつでものんびり遊びに来てくださ~い♪

 

そして、今日は嬉しいお土産が♪

明日より開始するホームスパンの作り手 岡さん の手作りビスコッティとケーキ

そしてロンドンTy・phooの紅茶とハーブティ  TAGさんからはアメリカ TAZO の紅茶を!!

紅茶は日本では入手困難なモノばかり。ほんとうにありがたいです!

大切にいただきたいと思います♪

いよいよ、明日は「ある晴れた日のできごと~岡 文女のホームスパンで冬支度~」が

始まります。 たくさんの色が揃いました。是非ご覧いただけたらと思います。


ある晴れた日のできごと のオシラセ 2

ある晴れた日のできごと ~岡 文女のホームスパンで冬支度~

     2009年10月24日(土)→11月8日(日)  ※10月27日(火)は店休日

 

ホームスパン(手染め、手紡ぎ、手織り)がお届けする優しいあたたかさ・・・・

マフラーは老若男女の定番です。

大判ストール マフラー風にぐるっと一巻きしてアクセントにピンを・・・

また、ネップがかわいぃシックなエンジ

マントっぽく羽織って・・・

使い方はいろいろ、長い年月をかけ自分だけの風合いに仕上げていただければうれしぃです。

みなさまのご来店、お待ちしております。


ある晴れた日のできごとのオシラセ。

ある晴れた日のできごと ~岡 文女のホームスパンでの冬支度~

  展示期間:2009年10月24日(土)→11月8日(日)     ※10月27日(火)は店休日

ホームスパンとは英国生まれの毛織物。家(home)で紡ぐ(spun)という言葉のとおり

羊毛農家が羊の毛を自家用に紡ぎ織ったのが始まりです。

厳選した羊毛を手で染め、手で紡ぎ、手織りでゆっくり仕上げた織物はやわらかく、あたたか。

もうすぐ寒い冬がやってきます。ホームスパンの優しいあたたかさをこの展示を通して

お届けできればと思います。

ぜひお散歩がてらお立ち寄りくださいませ。


マキモノ。

夜がめっきり寒くなってきました、今日この頃・・・。

皆サマ体調など崩されておられないでしょうか・・・?

街中でもストールにブーツ姿の方を多く見かけるようになりました。マキモノスキとして

今年のおすすめは こちら↓ です!

私も昨年すごくお世話になったネパール製のマキモノです。

アクリル70%コットン30%で肌に触れてもほわほわとしていてすごくあったかいんです!

そして軽い!! 

今年もぐるぐる巻いて寒さを乗り切りたいと思います!


BACKNUMBER

ログイン

1 / 212

TOP