ELDでは、新築住宅も手掛けています。
それぞれの施主様のライフスタイル、個性、大切にしている価値観、そして敷地の条件を
こちらで汲み取り、アプローチを行っていきます。
「家」というものは 毎日の積み重ねであり、住み手を育む場となります。
これからこの家族は、どのような時間を過ごしていくのか、
様々な想像をしながら、それらを具現化していくのが設計という仕事だと思っています。
現在工事も進行している辛川市場の家。
外壁の色味や質感を決定していきました。
今回は、塗装とガルバリウム鋼板の貼り分けを行います。

同じグレートーンでも、たくさんの色があります。
重厚感を求めるのか、軽さを求めるのか、クールさを求めるのか、温かみを求めるのか・・・
建物全体の存在をどのように持っていきたいのか、によって
このトーンの選び方が変わってきます。
また、塗装壁は塗装の仕上げ方によっても異なります。



ガルバリウム鋼板もツヤ感により印象が大きく異なります。
太陽光の陰影をどのようにひろい、家の表情として表現するのか。
これらの多くの選択肢の中で、サンプルを用意し、想像をし、
その家に合うベストを選んでいきます。
一つ一つを丁寧に選択し、それらを積み重ねていく。
完工まで、様々な選択を施主様に寄り添って、行っていきたいと思います。
タカモト