ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ|岡山県岡山市北区横井上

SHOP BLOG

ELD MARCHE

 

おかげさまでELD INTERIOR PRODUCTSは設立からまる10年を経て、11年目に

突入いたしました。

お客様に日ごろの感謝の意を込めまして、来る10月15日(日)【ELD MARCHE】と題し、

感謝祭を開催いたします。

※当日は駐車場の混雑が予想されます。お乗り合わせでのご来店をお願い申し上げます。

※マルシェ等、数量に限りがございます。ご了承くださいませ。

■木工教室:無垢材を使ったスツールを工場を使って作成  ※完全予約制となります

■テラス:窯焼きピザ、ドリンク、ELDと縁のある店舗様の商品が一同に揃うマルシェ

■:岡山を拠点に県内外で活躍しているシンガーソングライター植田彰敬さんのライブ

商品ご購入の方へノベルティプレゼント

■タワーコーヒー:真庭市の食材をふんだんにつかった【真庭プレート】ランチ

 

□木工教室について ※完全予約制となります。

①10:00~11:30

②14:00~15:30

1脚/¥3500(税別)

注)製作品がDM内容と異なります。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

(制作内容)

座・脚共に無垢材のスツールの作成を行います。

スツールとしてはもちろん、小さなサイドテーブルとしてもご利用いただけます。

 

【ELD MARCHE】

日時:2017年10月15日(日) 11:00~16:00

場所:ELD INTERIOR PRODUCTS 本社  (岡山市北区横井上20-3

tel    :086-259-1050

fax   :086-259-1051

emali:info@yield.jp

 

 

 


メディア掲載情報

 

「PLUS 1 Living」の通巻100号記念の冊子に

100人に聞く!コーナーで、ELD INTERIOR PRODUCTS が掲載されました。

 

 

タワーコーヒ、または書店にてご覧いただけますので、

お時間ありましたら手に取ってみてください。

 


盆栽教室

本日盆栽教室がイールドテラス内で行われました。

教室風景を少しアップしていきます。

 

今回の植物の種類はマツ、モミジ、姫りんご。

同じ種類といっても、樹形や葉の形も違うので、気に入った植物をみなさん選んでいきます。

 

 

ほとんど触られていない植栽は、葉が多い茂っていたり、草が生えているものも。

この状態から一体どんな盆栽に変わるのやら、、、

 

 

親切で楽しい河本先生のアドバイスを聞きながら、はさみをいれていきます。

思ったより大胆に切っていく事に戸惑いながらも、だんだん慣れていっているご様子。

 

 

 

そして針金かけを。斜め45度に針金を巻いていき、理想の樹形にぐいぐいと曲げていきます。

ここまで来ると最初の形はどこへやら。かなり形が変わってきています。

 

 

形がある程度整ったら、植え替えを。

何種類もある鉢の中から、その植物にあったお好みの鉢を選んでいきます。

 

 

ついにラストは、苔張りです。

 

 

約2時間の間に、どんどん雰囲気が変わっていき、世界にひとつだけの盆栽が出来上がりました。

それぞれ素敵な仕上がりになっていて、皆さんとっても楽しんでいただけてよかったです。

 

 

最初の樹形から、ここまで変わっていく過程に見ている側も感動してしまいました。

 

これから秋になるにつれて、紅葉があったり、実が赤くなっていくので、四季の変化を楽しめるのも魅力的。

そして、自分でつくられた盆栽は愛着がより増しますよね。

 

先生がやさしい盆栽の育て方も丁寧におしえてくれるので、初めての方も安心ですよ。

 

大好評だったので、また次回の開催もできたらと思います。お楽しみに!


盆栽生活 あけびの盆栽

あけびの盆栽が届きました~!

あけびを見る機会なんてとても珍しくなりました。

秋になるとこの実も紫に熟していくそうです。

立派なあけびの実と枝ぶりがなんともカッコよいです。

 

 

盆栽のワークショップも引き続きご参加お待ちしております!

 

今回は自分好みの鉢と、松、もみじ、ひめりんごの植物からお好きな植物を選んで、

世界にひとつだけのオリジナル盆栽をお作りいただけます。

自分の好きなように曲げたり選んだ植物で盆栽を育ててみませんか?

 

盆栽歴20年の講師の方が、丁寧に曲げ方、育て方などひととおりレクチャーしてくれる機会です!

お気軽にご参加下さいませ。

 

 

 

 

【9/10(sun)10:00~12:00 ※要予約制】

□会 費:4500円(材料・おやつ・お茶付)

□イールドインテリアプロダクツ岡山 テラス内

□持ち物:ハサミ(お持ちの方は)

□定員:10名程度

□講 師:河本  三佐和(盆栽歴20年の盆栽愛好家)

□お問い合わせ:株式会社イールドインテリアプロダクツ

□TEL:086-259-1050

□E-mail : info@yield.jp

 

 

 

 


この時期に来年の話

この時期に「来年の話になりますが…」などの枕詞を耳にすれば、

どの話の内容かお察しの方もいらっしゃるかもしれません。

そうです、今回はカレンダーについてのお話です。

ELD毎年の定番とも言える 葛西 薫 氏デザインのカレンダーが入荷しました。

 

葛西 薫  KASAI Kaoru

アートディレクター
1949年札幌生まれ。文華印刷(株)、大谷デザイン研究所を経て、1973年(株)サン・アド入社。サントリーウーロン茶、ユナイテッドアローズの長期にわたる広告制作をはじめ、近作に、六本木商店街振興組合の新CI、パッケージデザイン、装丁など活動は多岐。

東京ADCグランプリ、毎日デザイン賞、講談社出版文化賞ブックデザイン賞、ほか受賞。

 

余計なものが一切ないシンプルなデザインのカレンダーは、いつまでも飽きのこない定番品です。

罫線ありと罫線なしの2種類から選べます。

 

 

数量限定品かつ人気商品のため、お早めのご購入をお勧めします。


BACKNUMBER

ログイン

1 / 21612345...102030...最後 »

TOP